国際バラとガーデニングショー 閉幕

画像


国際バラとガーデニングショー
去年大賞を取った欧州建材チーム、今年はNHKさんからの依頼でメインのエントランスを飾ることに。
僕は勉強のためお手伝いを願い出てチームに入れていただきました。

制作が始まってみると作り込みが半端じゃない!
ゴールデンウィーク返上の合宿を経て埼玉の西武ドームへ。

3日間、ほぼ徹夜で作り上げたお庭はイギリスのコッツウォルドのカントリーサイドそのもの。

積み上げたドライウォーリング(はちみつ色の石)は約25トン。
持ち込んだお花達はなんと200ケース以上。
芝生に至っては製品ではなく、実際の公園の芝を切り取ってトラック1車を持ち込みました。
ガゼボの色は悩んで悩んでこのワイン色。

僕は植栽班として植物の管理をしながらガゼボ(サマーハウス)の作成をお手伝いさせていただきました。

欧州建材 さん 研さん、Ayaさん
ガーデンズ 宮本さん、スタッフの皆さん
神谷造園軍団 神谷くん、イッシー、ユキチャン
K'sガーデン 近藤ご夫妻
尾崎君
アルルバーン 関さんご夫妻
フオレストさん 森さん
山本さんご夫妻

本当にお疲れ様でした
そして有意義な時間を過ごす事が出来ありがとうございました。

来年、再来年にイギリスのチェルシーフラワーショーに本当に出展することになるのか?
チームの更なる発展をお祈りしております。

この記事へのコメント

ビーグル
2013年05月28日 18:38
なーんかドンドンすごい人になっていきますね。夢を確実に叶えていって素敵です。影ながら応援しています。
みもざ
2013年05月28日 21:10
こんばんは、ビーグルさん
今回は手伝いなので僕の出展じゃ有りません。
ただ、いろんな事を勉強したいと思うようになっただけです
ビーグルさんも頑張ってください!!
ビーグル
2013年05月28日 21:41
はい‼頑張ります💪
ビーグル
2013年08月20日 01:05
お久しぶりです。最近ホームページが更新されてませんが、忙しいのかな?暑いけど身体には気をつけてくださいね。